taiki blog,

この度は当サイト(taiki blog)をご覧いただきありがとうございます。僕の事を知らない人がほとんどなので自己紹介させてもらいます。現在中学2年生のTAIKIです。中学2年生の初めに学校が嫌になり、4ヶ月間不登校になりました。4ヶ月が経ち、学校に行き始めたものの、4日で又不登校になりました。今は学校を休みながらブログなどを書いています。よろしくお願いします

高速でアウトプットするコツ

f:id:taiki_sama1:20210116143455p:plain


こんにちは、TAIKIです。

 

今回は高速でアウトプットするコツというテーマで話していこうと思うのですが、僕のことを知らない人がほとんどだと思うので、簡単に自己紹介させてもらいます。

TAIKIって誰?

 ・現在中学2年生14歳

・中学2年生の始めに学校が嫌になり、4ヶ月間不登校になる

・4ヶ月が経ち学校に行き始めたものの、4日でもう一度不登校になる

・何もしないのはいけないと思い、ブログを書き始める

 

というような人間で、簡単に自己紹介させてもらいました。

 

では、本題の「高速でアウトプットするコツ」について話していきたいと思います。

 

高速でアウトプットするコツなのですが、結論から言いますと高速でインプットすることです。

 

なら、高速でインプットするにはどうすべきか?

 

高速でインプットするには

答えは簡単で、行動する事です。

 

要するに新しいことにガンガン挑戦していけば、行動する過程でインプットができ、結果としてアウトプット量も多くなるということです。

 

こういった凄いシンプルな話なんですけど、行動するの怖いですよね。

 

 

「失敗したりとか」行動したらリスクのありますし、あと「批判」されることもあるみたいな。

 

こういった感じで行動するのは怖いけど、「行動力を高めたい」みたいな人たくさんいると思います。

 

そういった時どうすれば良いかなんですけど、方法は2つあります。

 

行動するのは怖いけど行動力を高める方法

1、小さく始めること

2、未完成でも世の中に出す

 

という感じで今回の記事の趣旨はこれが全てで、今結論を全て言ったので、これで全て理解した方はここで閉じてもらっても構いません。

 

ただ、「なんとなく分かったけど、もうちょい深く教えて」という方はこのまま見ていただけると嬉しいです。

 

そして、この記事を読むことで高速でアウトプットするコツがある程度理解できると思います。

 

というわけで、何回も言いますが高速でアウトプットするコツ高速でインプットすることです。

 

基本的に良質なアウトプットをするには良質な情報(良い情報)を手にいれ、発信するというのが大切です。

 

良質なインプットを手に入れるには

・何かチャレンジする

・何か行動する

・新しく始めてみる

 

こういった事が大切です。

 

では間違ったインプットをお話します。

 

SNSなのでよく見かけるのですが、「今日はインプットするぞ」「読書する・SNSで情報収集する」こういったインプットですね。

 

こういったインプットも、もちろん良いのですが、ぶっちゃけ効率悪いと思っていて、なぜかというと基本的に入ってくる情報が全部他人事だからです。

 

例えば「政治でこんな問題が起きている」みたいな情報をインプットしたとしても「あ、そうなんだ」みたいなぶっちゃけ他人事で、どうでもいい訳ではないのですが結局脳みそに入ってきても抜けていく感じですよね。

 

一方で、良質なインプットを手に入れて自分のスキルや力に変えていくんですが、そのためにどうするかと言うと、繰り返しなのですが行動する事です。

 

これの具体例をあげると

・プログラミングで仕事を受けてみる

・ブログをSNSで宣伝してみる

アフィリエイトの教材を買ってみる

 

こういった感じですね。

 

こういったものって全部自分事ですよね。

 

こういったものでのインプットや勉強って凄い必死なので、例えば「1時間で情報収集してみた」みたいなその密度がめっちゃ濃いんですよね。

 

そういった行動をしていくとそこでの学びっていうのが凄い濃くなるので、小さい事から行動してみるのも良いでしょう。