taiki blog,

この度は当サイト(taiki blog)をご覧いただきありがとうございます。僕の事を知らない人がほとんどなので自己紹介させてもらいます。現在中学2年生のTAIKIです。中学2年生の初めに学校が嫌になり、4ヶ月間不登校になりました。4ヶ月が経ち、学校に行き始めたものの、4日で又不登校になりました。今は学校を休みながらブログなどを書いています。よろしくお願いします

最近の大人は暗い…(もっと明るくなろう)

f:id:taiki_sama1:20210120121142j:plain

こんにちは、TAIKIです。

 

最近顔が暗い大人多いですよね。

 

電車に乗っても全員ゾンビみたいな顔で、もっと明るい顔でいて欲しいなと思います。

 

その暗い顔を見て、子供たちはどう思うでしょうか?

 

おそらく「大人になったら辛いんだろうな」「大人になりたくない」みたいに思われているでしょう。

 

僕の子供なので思いを言うと「今の大人みたいにはなりたくない」と思っています。

 

会社や人間関係で悩んでいるのかもしれないですが、子供の前で暗い顔をしたり、ネガティブな事を言ってしまうと子供たちのこれからの未来が台無しです。

 

だから、今の子供達は「大人になりたくない」と言っている人がほとんどです。

 

憧れている人を思い浮かべてください。

 

その人っていつも笑顔で子供達には夢を与えていますよね。

 

だからスターになるんでしょうね。

 

僕は大人全員がスターになって欲しいです。

 

いや、そうでないとおかしい…

 

少し話が変わるんですが、先日「えんとつ町のプペル」という映画を見に行ってきました。

 

そこでこんなセリフがありました「夢を語れば笑われて、行動すれば叩かれる」こういう言葉がありました。

 

このセリフを聞いて「現実でもそうだな!」と思いました。

 

なぜみんなと違う事をすれば、笑われ叩かれるのかがわかりません。

 

その事を分かっているからみんな同じ行動をするんでしょうね。

 

でも大人が勇気を出して行動をすれば、子供も真似して行動する機会が増えてとてもいいと思います。

 

なので、子供たちに「あの人みたいになりたい」と思われるような大人が増えるといいですね。

 

暗い顔を見せるのではなく、明るいところも見せていきましょう。